瞬間が出来たのでゆっくりとリーディングしてみました。

ひとときが出来たのでなんだか本屋に行ってみました。

テレビジョンでも宣伝していた

国から猫が消えたなら

がいち押し商品にあり目線が行きました。
が、その読物の横に

国からわたしが消えたなら

が置いてあり、作戦に取り去りました。
見てみると猫の立場になって書かれている読物でした。

これはおもしろそう!

と見なし維持。

家に帰りテレビジョンも付けず無音状態で
ソファーに腰をかけ本読みのひととき。

読物をよむ時はこういう無音グレードが最高活動できて
良いんですよね(^ ^)

読み始めると何やら楽しく
ひとときを忘れて読み入ってしまいました。笑

献立をざっくり言うと
1パーソン暮らしをしていらっしゃる独身の男性と猫のダイアログ。
毎日平和に暮らしている猫だったが、
ぶらりと『デビル』が表れ、ご恋人がやがて死んで仕舞う事をわかる。
デビルはそういったご恋人にトレードをしようという。
それは、世間から物を一つなくすかわりに寿命を毎日引き伸ばすという物体。
迷いながらもご恋人はトレードに応じて出向く。
段々と産物が消えて赴き、いよいよデビルは世間から猫を消すと言う。
この時ご恋人はどうするのか。

何となくびっくりでよかったですよ。
世の猫陣はこんな風に思ってるのかなとか考えると
笑ってしまいました。笑

オススメですね。

たまにはのんびりしながら本読みも相応しい物体。
心情が休まります。

では(^ ^)http://shibafunekoide.jp/

猫が大嫌いだった自分が野良猫を飼ってみて

猫を飼って5階層。今まで猫嫌いだった6階層前のこちらには想像できなかった。
2匹とも、投げ捨て猫で誰かに拾われた輩陣でした。さすが、1匹の三頭髪猫は臆病で、こちら以外の家族には懐かない。というか、甘えられる人材以外に対してどうして接したらいいのかがわからない、のだと想う。アパートのモータープールで拾われた猫。仲よしに飼わないかと聞かれて、「好きじゃないし、どっちみち飼わないしマンションじゃ飼えないよ」。と言ったけど、必ず連れて来られて、あまりの可愛さに瞬間惚れしてしまった。子猫なのにガリガリで、汚かった。「みゃーみゃー」と何か訴えていて、必死に生きているんだこの子は。と思って、引き取り手と対面し、家で養う項目になった。肩書きは、鳴いていたときの始まりで「みゃーこ」と名付けた。
その2ヶ月後々、また真新しい猫を次女がもらってきた。白猫で、活発な誰にでも甘えて、人材が穴場で、断じて真反比例の品性だった。誰にでも愛されるように、と肩書きは「アイ」と母体が名付けた。
最初は、みゃーこは警戒して寄り付かなかったけど、今は一緒にお昼寝講じるくらいに仲良くなった。
2匹だと手間がかかるから、みゃーこだけで良いのに。と始めは思った。だけど、猫天命がまだまだ長かったアイの印象をみゃーこが見て、便所、爪とぎの仕打ちとか何やかや教わったようで、遂にマンションに慣れてくれるようになった。只今思うと、スペシャリストが出来て良かったと想う。

最近は職業が日曜日はほとんどワンデイベッドでゴロゴロしていらっしゃる。そうすると、しっかりおなかや足もとに2匹が邪魔しにきて、猫陣とお昼寝することが多くなった。
猫は一体全体癒される。
仮に引き取り手のお許しが出たら、犬も飼いたいと思ってるけど、今の日々じゃだめみたいな。http://www.alphaselector.com/